脱毛サロンの衛生面を見分けるポイント&おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンの衛生面を見分けるポイント&おすすめ脱毛サロン

脱毛サロンで気になるのが衛生面ですよね。肌に触れるので感染症が心配ですし、人気の脱毛サロンとなると忙しくて作業も流れ作業になってしまい、衛生面をしっかりとチェックしてくれないのでは?と不安になってしまう方も多いかと思います。

かといって、お客さんがあまり入っていないサロンはそれはそれで・・・ですよね(汗)

そこで今回は、脱毛サロン選びの際に簡単に衛生面をチェックできるポイントと、衛生面が綺麗なおすすめの脱毛サロンをご紹介したいと思います。

簡単にできる衛生面チェックポイント

どの脱毛サロンも無料カウンセリングを用意していますが、衛生面をチェックするならこのタイミングです。
カウンセリングを受けたからと言って必ずその脱毛サロンを利用しなければいけないわけではないですし、最近では行政からの指導もあり、無理な勧誘なども見なくなりました。

契約前ならお金を払う必要がないので、このタイミングでしっかりと衛生面をチェックしておきましょう。

1.サロン内の雰囲気・清潔さ

まずはサロンに入店したときの雰囲気や清潔さをチェックしましょう。通常、初回カウンセリング時には待合室で待ってアンケート(どこを脱毛するのかなど)を書くことになるのですが、このとき机や床、棚や置物にほこり・汚れがないかをチェックしておきましょう。

こういったところで手を抜いていると、脱毛機の衛生面を怠っている可能性があります。

2.タオルなどのリネン類のチェック

タオルカウンセリングが終わると、テスト照射を受けることができます。このときも施術室の清潔さのチェックも大切なのですが、タオルなどのリネン類が清潔かをチェックするのも大切です。

具体的には「汚れがついていないか?」「臭いはくさくないか?」「ジェルがついたりしていないか?」ということですね。

3.トイレの清潔さ

トイレ「綺麗好きの人は必ずトイレが綺麗」と言われますが、お店も衛生面がしっかりとしているところはトイレも清潔です。飲食店なんかもそうですよね。

トイレは特に汚れやすいですから、綺麗にしていない脱毛サロンは衛生面も不安なところが多いです。

カウンセリングは1時間近くかかるので、その合間や帰り際にトイレによるのがおすすめです。

格安の脱毛サロンよりも、ある程度お金のかかる脱毛サロンの方が内装が綺麗

脱毛サロン(脱毛クリニック)の清潔感を求める時に、「内装が綺麗か?」ということも重要視する方も多いかと思います。簡単なイメージだと「ホテルのような内装か?」「少し古いビルの一室のような内装か?」というのがピッタリなのですが、格安をアピールしている脱毛サロンは『少し古いビルの一室のような内装』、特に価格が安くない脱毛サロンは『ホテルのような内装』であることが多いです。

料金の安さをアピールしている脱毛サロンは内装を質素にすることで料金の安さを実現しています。内装が質素でも脱毛機自体は最新のものを使ったり、掃除自体は行き届いているため清潔感は問題ないのですが、やはり見た目の問題で「内装が綺麗な方がいい」という場合は、あまり料金の安さばかりを求めない方がいいです。

どれぐらい値段をかけるのかによって清潔感がアップする(内装が綺麗になる)といっても過言ではありません。

福岡県内でおすすめ衛生面が綺麗な脱毛サロン&医療脱毛

シースリー

シースリーの詳細 オススメ度 ★★★★★
料金 月額5,800円
痛み 弱い
脱毛回数 月1回
脱毛部位 全身可能
  • 日本人の肌に合わせた専用脱毛機を使用!施術時間も45分と短い
  • ホテルのような個室だからリラックスした状態で脱毛を受けられる
  • 脱毛料金がとにかく安い!月額5,800円で何回でも脱毛を受けられる

分かりやすい月額制料金プランと高級ホテルのようなゴージャスな内装が特徴の脱毛サロンがシースリー。すみずみまで掃除が行き届いており、完全個室で脱毛を受けることができるため、清潔な空間でリラックスしながら脱毛を受けることができます。

キレイモ

キレイモの詳細 オススメ度 ★★★★★
料金 月額9500円
痛み 少ない
脱毛回数 1ヶ月~2ヶ月に1回
脱毛部位 全身可能
  • 福岡の脱毛サロンでは珍しい『顔』の脱毛も可能
  • 業界初のスリムアップ脱毛
  • 21時まで営業!予約も取りやすい&勧誘なし
  • サロン内は綺麗&広いトリートメントルーム

シースリーと同じく個室で脱毛できるのがキレイモ。広めのトリートメントルーム(脱毛を受ける部屋のこと)で脱毛をカウンセリングどちらも受けることができますので、「あまり他人と出会いたくない」というときにも安心です。

リゼクリニック

リゼクリニックの詳細 オススメ度 ★★★★★
料金 312,000円
痛み 普通
脱毛回数 5回
脱毛方法 医療脱毛
  • 脱毛専門のクリニック
  • 追加料金一切なし!分かりやすい料金プラン
  • 徹底したアフターケアで、万が一のときも安心

医療レーザー脱毛を受けられる脱毛専門クリニックのリゼクリニック。医療機関ですので白を基調とした清潔な空間で脱毛を受けることができ、衛生面もキレイに整えられています。

医療レーザー脱毛ですので、脱毛効果も高く、上記の脱毛サロンよりも少ない回数で脱毛が完了するのが特徴。アフターケアは他の脱毛クリニックと比べても充実しており、基本的に脱毛以外のサービスは全て無料で受けることができます。

6月脱毛キャンペーン情報

リゼクリニック脱毛キャンペーンリゼクリニック

【キャンペーン期間】
2018年6月1日~2018年6月30日
【キャンペーン内容】
全身脱毛5回コースが月々13,000円

ミュゼミュゼ

【キャンペーン期間】
2018年6月15日まで
【キャンペーン内容】
ミュゼ史上最安値!全身脱毛が両わき&Vライン通い放題もプラスして90円で脱毛できる!

銀座カラー 脱毛キャンペーン銀座カラー

【キャンペーン期間】
2018/06/30まで
【キャンペーン内容】
全身脱毛の料金が2ヶ月分0円に!
さらに「のりかえ割(最大6万円OFF)」「学割(最大5万円OFF)」「誕生日/成人/結婚割(最大2万円OFF)」など様々なお得な割引キャンペーン中!


この記事をシェアする