アトピー肌が脱毛前に知っておきたい疑問&福岡県内で脱毛できるクリニック

アトピー肌の脱毛サロンの選び方

アトピー肌だと脱毛できるのか?って気になりますよね。カウンセリングで聞けば早い話ですが、実際にアトピー肌で脱毛を体験したことがある人の話や「通っている途中でアトピーが酷くなってしまい、途中で解約しないといけなくなった(お金がムダになってしまった)」ということにならないか不安に感じる人もいるかと思います。

アトピー肌でも脱毛は可能

結論から言えば、アトピー肌でも脱毛は可能です。脱毛サロンでも美容皮膚科でもアトピー肌というだけで断られることはありません。

ただし、通院している場合は医師の同意が必要ですし、ステロイドを使っている場合は断られるケースがほとんど。ステロイド剤は光脱毛やレーザー脱毛の光に反応し、炎症を起こしてしまいます。

また、症状が悪化している部分を脱毛することもできません。

医療脱毛のカウンセリングがおすすめ

美容皮膚科やクリニックなどの医療脱毛なら初回カウンセリング時に医師が診察を行ってくれます。アトピー肌と言っても人によって症状の重さが違うため、自分の肌で脱毛ができるのかを判断してもらっておいた方がいいでしょう。

アトピー肌だと脱毛できない部分はあるの?

アトピー肌が悪化している部分は脱毛できませんが、症状が落ち着いていればどんな部位でも脱毛が可能です。アトピー肌だと自己処理によって炎症を起こしやすいですが、脱毛後は毛量も減るので肌荒れがなくなるメリットがあります。

また、痒みが出てしまっても2ヶ月治る余裕がありますので、施術にはあまり影響ありません。

福岡県内でアトピー肌でも脱毛できるクリニック

脱毛サロン 肌が安定している。通院している場合は医師の同意が必要
クリニック カウンセリング時の医師の診察による

脱毛サロンとクリニックの対応は上記のとおり。脱毛サロンは医療機関ではないため、肌が安定している人のみが通うことができます。通院している場合は担当医による同意が必要になります。

一方、クリニックは医療機関であるためカウンセリング時の医師の診察によって脱毛できるかが決まります。肌トラブルが起きた際も医師に診察・処方をしてもらえますので、当サイトではクリニックの医療脱毛をおすすめしています

レジーナクリニック

レジーナクリニックの詳細 オススメ度 ★★★★★
料金 189,000円
痛み 普通
脱毛回数 5回
脱毛方法 医療脱毛
  • 全身脱毛189,000円とかなりお得!
  • 日本初の薬事取得医療脱毛機を使用!
  • 綺麗な院内でリラックスしながら脱毛できる!

アトピー肌でも脱毛できるクリニックの中でも特に料金が安いのがレジーナクリニック。全身脱毛を20万円以下で受けられる貴重な脱毛クリニックです。処方薬などのアフターケア代も一切無料となっていますので、アトピー肌でも安心して脱毛することができます。

店舗が天神にしかいないため久留米や北九州などに住んでいる人には少し不便ですが、通うのは2ヶ月に1回ペースですし、たいていは5回通えばツルツルになりますので、そこまで大変ではないかと思います。

リゼクリニック

リゼクリニックの詳細 オススメ度 ★★★★★
料金 312,000円
痛み 普通
脱毛回数 5回
脱毛方法 医療脱毛
  • 脱毛専門のクリニック
  • 追加料金一切なし!分かりやすい料金プラン
  • 徹底したアフターケアで、万が一のときも安心

リゼクリニックは全国に展開する脱毛専門のクリニック。こちらも追加料金などは一切なく、アフターケアまでしっかりと対応してくれます。レジーナクリニックよりも少し料金は高いですが、全国展開している分、施術実績が豊富ですし、口コミもたくさん見つけられます。

6月脱毛キャンペーン情報

リゼクリニック脱毛キャンペーンリゼクリニック

【キャンペーン期間】
2018年6月1日~2018年6月30日
【キャンペーン内容】
全身脱毛5回コースが月々13,000円

ミュゼミュゼ

【キャンペーン期間】
2018年6月15日まで
【キャンペーン内容】
ミュゼ史上最安値!全身脱毛が両わき&Vライン通い放題もプラスして90円で脱毛できる!

銀座カラー 脱毛キャンペーン銀座カラー

【キャンペーン期間】
2018/06/30まで
【キャンペーン内容】
全身脱毛の料金が2ヶ月分0円に!
さらに「のりかえ割(最大6万円OFF)」「学割(最大5万円OFF)」「誕生日/成人/結婚割(最大2万円OFF)」など様々なお得な割引キャンペーン中!


この記事をシェアする